「音楽療法サロンGo小金井」
 9月6日(土) / 27日(土) 募集中

   
MMT 音楽療法サロンGo小金井

地域での活動、いよいよ始まりました!
2回まで無料でセッションに参加していただけます!

7月26日と8月2日に、プレオープンとして「音楽療法無料体験セッション」を実施し、おかげさまで、今後のセッション参加を希望してくださる声がありましたので、9月以降も、継続的にグループセッションを行っていく予定です。
十分に体験していただきたいという思いから「1回でなく2回まで無料で」という方針を決めましたので、これからご参加いただく方にも初回と二回目は参加費無料といたします。
まずはひとりでも多くの方にMMT「音楽療法サロンGo」のセッションを体験していただきたいと願っております。
お子さまの場合は、参加されるお子さまの年齢等によってグループ分けを検討させていただいております。
大人のかたは、年齢不問です。心身の衰えが気になり始めた方にも、まだまだ若くて特に心配はないという方にも、一時間の音楽療法で、心身の活性化と気分のリフレッシュを体感していただけると思います。その積み重ねが心身の健康維持と認知症予防につながります。

詳しいコンセプトや今後の予定などは、右上部に常にリンクしておりますMMT「音楽療法サロン Go」をご覧下さい
今までのGo小金井セッションの様子は右カテゴリのGo小金井からご覧頂けます。
なお、MMTの音楽療法の詳細や特色につきましては「MMTの活動」でご確認下さい。

<日程>
9月6日(土)、9月27日(土)、10月~3月は基本第1・第3土曜日
<対象>
1.障がいのある子ども(中学生まで)
  13時30分~14時30分
2.大人(健康維持と認知症予防、年齢不問)
  15時00分~16時00分
<参加費>
1.子どものグループセッション 1回につき ひとり2,000円
2.大人のグループセッション 1回につき ひとり1,000円
※参加費は グループ人数・担当音楽療法士によって異なります。ご相談させて頂きます。
<場所>
場 所:桜町市民いこいの家 →アクセス説明図

★お申込みは、詳細(時間や申込の必要事項)をチラシでご確認のうえ、下記の参加お申込フォームから希望参加日の2日前までにお願いします。
※PDF形式のデータが表示できない方はフリーソフトAdobe® Reader®をダウンロードしてください

Go_koganei_sam
entry

「音楽療法サロンGo静岡」募集中

go_sizuoka

静岡県静岡市 音楽療法体験セッション(無料)

MMTが主催する地域に開かれた活動「音楽療法サロンGo静岡」は、8月9日に第一回の音楽療法体験セッションを終え、9月6日に二回目の音楽療法体験セッションを行います。
「音楽療法という言葉は聞いた事がある・興味はある」という方も、実際にどのような事が行われるのかご存知ない方が多いのではないでしょうか。
体験セッションは参加費が無料となっておりますので、この機会にぜひ音楽療法を体験なさってみて下さい。
なお、MMTの音楽療法の詳細や特色につきましては「MMTの活動」でご確認下さい。

音楽療法体験セッション
実 施:2014年9月6日(土)9:20~11:50
対 象:障がい児・者(乳幼児から成人)
場 所:社会福祉会館はーとぴあ清水4階機能訓練室
締切:9月4日(木)まで(定員になり次第締め切らせていただきます)
以降、毎月1回程度の開催予定 詳細が決まり次第お知らせ致します。
★お申込みは、詳細(時間や申込の必要事項)をチラシでご確認のうえ、下記の参加お申込フォームからお願いします。
※チラシが表示できない方はフリーソフトAdobe® Reader®をダウンロードしてください

Go_shizuoka09s
entry