MMTホームページを開設いたしました

2013年9月に設立しましたNPO法人 音楽療法の会武蔵野(以下MMT)では、2014年7月1日にホームページを開設いたしました。
このページでは、音楽療法士及び音楽療法士資格取得志望者に向けての情報や日本音楽療法学会の情報など、MMTに限らず広く発信していきたいと思っております。

日本音楽療法学会のサイトは、必要な時にすぐにアクセスできるよう常に右側にリンクしてあります。
また、MMTが関わる講演会や研修会の長期スケジュールも右側のリンクからご確認下さい。

先日、(財)群馬音楽藝術学院主催の第2回音楽療法講座と第2回MMT音楽療法研修会高崎が二日続けて開催されました。
講座では、講義とワークが行われました。音楽療法士や音楽療法士を目指している方、ピアノやリトミックの先生、福祉施設の介護職員、作曲家、障がいのお子さんを持っていらっしゃる保護者の方などが参加してくださいました。
翌日の第2回MMT音楽療法研究会にも続けて参加される熱心な方もいらっしゃいました。

MMTの音楽療法研修会は音楽療法の現場で仕事をしている音楽療法士の質の向上を目的として少人数で意見のやり取りをしながら開催しています。
こちらも詳しくは右側にリンクを設けておりますが、各講演会や研修会は開催時期が近くなり次第、詳細をこのページでもお知らせする予定です。
また、「最新情報」でも、セッションや講演会等のお知らせを随時更新いたしますので、こちらもご確認下さい。
なお、各講演会・研修会の概要は「MMTの活動」をご覧下さい。

MMTでは、日本音楽療法学会などの音楽療法士資格取得についてのご相談もお受けしています。お気軽に下記のお問合せフォームからどうぞ。
contact
この情報ページが、音楽療法士及び志望者の技術習得や質の向上、また互いを研鑽するきっかけとなりますよう願っております。