第10回MMT「音楽療法研修会 武蔵野」
募集要項

2017年10月29日(日)に第10回MMT「音楽療法研修会 武蔵野」を開催いたします。詳細をご確認の上、お申し込みください。
今回は事例発表の発表者を公募いたします。発表を希望される方は、下段の応募要項をご覧ください。ご応募をお待ちしております。

日程:2017年10月29日(日)
時間:13:30~16:45
会場:武蔵野市民会館 音楽室 (「武蔵境駅」北口徒歩3分程度)
   ※第9回の会場「武蔵野市民文化会館」とは違う場所です
内容:事例発表/事例をもとにしたロールプレイ
対象:MMT会員/一般 15名  音楽療法士資格の有無は問いません
参加費:MMT会員1,000円/一般1,500円参加費は当日受付でお支払い下さい
申込締切り:2017年10月22日(日)但し、定員に達し次第締切ります
申込方法:下記の参加申込みフォームからお申し込み下さい。
キャンセルの場合には3日前までに必ずご連絡ください。

研修会に参加されますと、日本音楽療法学会資格申請/資格更新のためのポイントが取得できます。
・資格認定申請のためのポイント(レポートなし):2ポイント
・資格更新申請のためのポイント(レポートなし):3ポイント
研修会終了時に、取得ポイント数を記載した参加証明書をお渡しいたします。

★MMT「音楽療法研修会 武蔵野」の概要と長期予定は右上部に常にリンクしておりますMMT「音楽療法研修会」をご覧下さい。

entry

応募要項

※応募要項が表示できない方はフリーソフトAdobe® Reader®をダウンロードしてください

第18回MMT「音楽療法研修会 高崎」
募集要項と第17回活動報告

始めに、2017年9月3日(日)に開催されます高崎研修会のご案内が大変遅くなりました事、また準備に手間取りましたため予定しておりました日本音楽療法学会のポイント認定ではなく、認定対象外研修会となりました事をお詫びし、訂正させていただきます。

日程:2017年9月3日(日)
時間:10:00~16:00

主催:NPO法人 音楽療法の会武蔵野(MMT)
対象:音楽療法を実践している方、学んでいる方、興味をお持ちの方など

会場:高崎市佐野公民館
定員:15名
内容:10:00~12:15
   (1)ピアスーパービジョン
    「音楽療法を職業にした場合の立場の違いによるメリットとデメリットについて」
   (2)世界大会を終えて
     ①企画・運営の立場から
     ②世界大会参加者の立場から
   13:00~16:00
   (3)精神科で行う音楽療法について ~発表とロールプレイ~
   (4)障がい者施設の納涼会で行った音楽療法発表
   (5)日本音楽療法学会認定音楽療法士資格更新手続きの相談会
     ~申請書にざっと書き込み、「本気で相談」受け付けます!~
参加費:MMT会員 2,000円/一般2,500円 参加費は当日受付でお支払いください。
申込締め切:9月1日(金)但し定員に達し次第締め切ります。

申込方法:下記の参加申し込みフォームからお申込み下さい。

*キャンセルの場合には、3日前までに必ずご連絡ください。
★MMT「音楽療法研修会 高崎」の概要と長期予定は右上部に常にリンクしております「MMT音楽療法研修会概要」で「音楽療法研修会 高崎」をを御確認下さい。

entry

第17回 MMT「音楽療法研修会高崎」
活動報告

ご報告が大変遅れて申し訳ございませんが、5月28日(日)10:00から16:00まで高崎佐野公民館で第17回MMT「音楽療法研修会高崎」が開催されました。
内容「ピアスーパービジョン」「ワーク」「発表」について、参加者6名の方が深く学び合い、それぞれの問題点について参加者同士で意見交換を行い、職場に活かせるものを持ち帰ることができた有意義な研修会でした。


↑「さあたたこう」のロールプレイの中で一人ひとりリーダー役を体験し、アドバイスをいただいている様子。